bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

昨日の戦利品開封の儀

bocch.hatenablog.com

 

昨日の手芸のナカムラの宝箱を開けてみました!

まずは毛糸5gアソート10パック

f:id:bocch:20210407212255p:plain

 

これをこうして

f:id:bocch:20210407212349p:plain



こうじゃ!!

 

f:id:bocch:20210407212446p:plain


色は19色

最低でも2玉(10g)はあるので使えそう

これはウール100%の中細なので靴下の編み込み部分用にと考えています

本体部分の毛糸はまた別途用意して、編むのは冬…いや待ちきれない冬用靴下を今から編む?でも夏用のソックヤーンもあるんだよねえそっちも編みたい

 

 

 

 

そして福助絹糸も開封整列う!

f:id:bocch:20210407213131p:plain

 

f:id:bocch:20210407213226p:plain

 

 

夢のような光景~~!

確かにカードにはシミとかついてるんですが、肝心の糸部分にはセロファンがついててとっても美麗な状態です

なぜこれがこんなに安く手に入れられるんだ!?

 

110個買って(買いすぎや)64色

白と黒が一枚ずつ入っててなんかラッキーな気分です

赤系が多い感じかな?

 

 


なんとなく並べ直して袋詰めし直してみました

まんべんなく色もバラけていますでしょう!?

とても素敵な買い物をしてしまったと悦