bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

刀剣乱舞の水心子正秀くんが推しですという話

現在のマイブーム男子は水心子正秀くん。頑張り屋さんだけどまだまだ未熟で油断すると少年らしい素の部分がが出ちゃうなんとも可愛い子です。

水心子くんに沼ったのは去年の真剣乱舞祭前後と自覚していたのですが、自身のツイッターとか遡るとあら不思議、実装直後も結構お気に入りだった様子が伺えて面白かったので記録として残しておきます。

 

続きを読む

 

水心子くんが実装された天保江戸のイベントが開催されたのは2019年11月19日

 

水心子くんに関する記念すべき最初の呟きは実装当日に実にシンプルなものだったようです。なんらかのお告げでも受けたかのようですね。運命を感じます。実際にはなにを思って呟いたのか非常に気になります。

 

ここで注目すべきは水心子 or 清麿で私清麿を選んでるんですよね……なんで???最近までマジで水心子くん選んだと思ってて、自分のツイート見ておったまげたんですよ。強そうに見えたのかなあ?

 

 

 

大慶の存在にもう気付いて、清麿の「僕がそちらに行けるのが大慶よりもあとになったらちょっと困るかなと思って」の解釈を、大慶が先だと親友を取られるからだと考えている過去の私、拍手喝采。実に将来有望。是非握手していただきたい気分です。

 

大慶の実装お待ちしております。(でもあと数年後でいいよ)

 

 

そして次の呟きはなんと一年後です。

しかもなんの叫びなのか全くわからない。お正月ボイスでも聴いたのでしょうか?

 

追記:おそらく東京心覚の発表があったものかと思われます。あのメンバーをみて二人のことを叫ぶということは、心のどこかにはやはり特別な感情があったのでしょうね。

そして時は流れ去年です。これは花丸の映画のことを言っていますね。

私がらぶフェス現地に参戦したのが6月9日なので、その前から水心子熱が再熱していたのですね。多分ツイッターで流れてきたてんえどの漫画が要因で、「やっぱりこの親友かわいいよなあ~」という思いからのズブズブだったと思います。

 

ここぞとばかりに妄想を書きなぐっていますね。パッションが最高潮なんでしょうね。

 

南海先生と水心子くんの組み合わせが大好きです。

 

 

レベリングも始めました。

そうなの?

 

てんえどちゃんカンスト




そして最後に描いた記憶がまったくないてんえどちゃんの落書きです。めちゃめちゃ可愛いんだが描いた記憶がない。


f:id:bocch:20230223222245j:image

 

2020年9月13日の日付になってるみたいですが描いた記憶がn…。その頃丁度呟きも消えてますしねえ。もしかしてと思って「てんえど」で遡ってみたら、

いや何かあったみたいなのですが子細が何もわかりません。気になる。教えて。