bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

千鳥つなぎ製図の準備

ランチョンマット本体を用意し、次は図案の準備!

 

好みの大きさの千鳥を作成すべく、試行錯誤が始まるのであった…

見よ、この大混乱の様子を(笑)


f:id:bocch:20190716192321j:image

これ、下に等角図?が敷いてあって、その上にコピー用紙重ねて製図してるんですけど、これやり方あってます??無駄に手間かかってる?

そもそもコンパスとか小学生以来に使ったしね!?まさかまた人生の中で触る日がこようとは思わなかった

 

 

 


f:id:bocch:20190716192351j:image

なんやかんやで必要な幅の図案が書き終わり、お次はランチョンマットにチャコペーパーで写していくよ~!

 


f:id:bocch:20190716192602j:image
うっす!!!!!!!!!!!!!

 

かなりゴリゴリ写したんですけど、これが限界でした

 

さあ、やっと刺し子のお時間ですよ