bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

*編み物*ネックから編むセーター


f:id:bocch:20240208221546j:image

*編み物*

セリアで買った『at home knit vol.4』よりノルディック柄のセーターにチャレンジしています。と言ってもいきなり編み込みは敷居が高いのでまずはネックから編むことに慣れることが趣旨です。

しかし100均でこんな立派な編み図を入手できるとはいい時代ですねえ。
f:id:bocch:20240208221555j:image

今はこんな感じ。

ヨーク50段まで編み終わりました。本だとここで23㎝になってるはずなんですが21㎝になるかならないかくらいなんだよなあ~ちょっと多めに段数編もうかな…55段くらい?

毛糸はユザワヤで買ったMONAです。軽くて柔らかい!!

グラデーションが可愛くてウキウキ編んでるんですが、もしかしなくても両袖の柄合わせ必須では…??ウッ、初心者には難易度が高そうだ。
f:id:bocch:20240208221605j:image

ごしょう産業さんのツイッターによるとセリアではそろそろ春夏毛糸が並び出すそうです!新商品も可愛いの多くて楽しみ。夏用の帽子編むんだあ。

でもふんわりメランジでラグランセーターにも挑戦したい。消える前に買いだめしておこうかなあ。