bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

*編み物*ネックから編むセーター②

*編み物* じゃじゃーん。進捗こんな感じです! 身ごろが編み終わって、今袖に入りました。ウェアの形に順調に育ってきてワクワクしてきますね…!ただ編み方本よりも丈を長くしたくてちょっとアレンジした所為で、毛糸が足りるのかどうかいま戦々恐々としな…

*編み物*ネックから編むセーター

*編み物* セリアで買った『at home knit vol.4』よりノルディック柄のセーターにチャレンジしています。と言ってもいきなり編み込みは敷居が高いのでまずはネックから編むことに慣れることが趣旨です。 しかし100均でこんな立派な編み図を入手できるとはい…

*刺繍*昭和レトロ

*刺繍* メモです。 ブローチとかワッペンチャームとかに仕立てる刺繍をしたいなあって。 金魚如雨露、赤い靴、こけし、花柄ポット、お面、黒電話、セルロイドのおもちゃ…。私の昭和レトロってこれであってますか??(聞くな)

*編み物*サマーニットに挑戦したいbocch氏

*編み物* メモです。夏になったら軽めのニット編みたいなあと思って(目の前の作品に集中しろー!!!) 221s-04 ギャザーニット 902 578 ポンデュ ガール ビューティーシルクコットンUV - ごしょう産業株式会社|Gosyo co., Ltd. youtu.be 糸はセリアさ…

オーバーテイク!*ツンツン少年がおっさんに懐くアニメは最高だぜ!*

*アニメ* TVアニメ「オーバーテイク!」公式サイト オーバーテイク!全12話視聴終わりました。すっごく面白かった!!9割がたの感想は悠くん可愛いに尽きるので期待しないで欲しいのですが、ライバルチームの二人もがっつり掘り下げられてて、無駄なキャラ…

オーバーテイク!*悠くんかわいい*

*アニメ* Paradox Liveのアニメを一気見したよ。全然作品存じ上げなくて、今思えば同時期にヒプマイとラップアニメ(?)やってたんだなあ~と。双子のチームがめちゃめちゃフィーチャーされてて物語の根幹になってたことにびっくり。急に主人公?のアレン…

編み物*ダイソーのメランジでベスト手直し中*

*編み物* ダイソーのメランジでベストを始めて編んでみまして先日完成したのですが、衿ぐり袖ぐりが広がりすぎてビロビロになってしまい、とても不格好な出来栄えに。指示を無視して身ごろと同じ号数の輪針で編んだ所為だと思います(何故やった)。 なの…

刀剣乱舞*青野原レベリング*

*刀剣乱舞* ちょいちょい異去にちょっかいをかけつつ、気力回復兼レベリング(経験値2倍)兼資源集めで青野原周回してるんですが今の編成メンバーはこんな感じ。 チュートリアル宝物は山姥切くんに装備させて名前つけたいな~と思ってます。 山姥切くん極…

刀剣乱舞*異去開始*

*刀剣乱舞*異去開始。火車切広光実装。宝物のための断片はドロップ率かなり渋いみたいだけどまだ遊べてない〜!!早く周回したい!! *エリオスR*メインストーリー3章更新。犬猿が大好きなので今後彼らがどうなっていくのか気になりすぎる。*アニメ*SY…

【空の軌跡FC】プレイ日記4

グランセル城攻略 ロランス少尉は閃の軌跡のキャラとの関係はないの!?銀髪ってだけで親類だったりはしない?しないね!??OK!!! 初回どんなもんかなと挑んで鬼炎斬にこてんぱんにのされてやる気なくしてたんですけどそろそろ再開しないと一生向き合わ…

ちいかわ刺繍進捗~うさぎ色の刺繍糸を入手するの巻~

こんにちは。空の軌跡プレイしたい気持ちと刺繍したい気持ちがせめぎ合って困っている今日この頃です。 刺繍の方は練習も兼ねているし糸も100均のでいいかなって思っていたんですけど、あのうさぎの色味がまず100均にはない。カスタード色?が欲しいのに黄色…

【空の軌跡FC】プレイ日記3

お久しぶりの空の軌跡プレイ日記。日記はサボってましたがゲームはプレイしていたのでお話もだいぶ進んでもう舞台はグランセル。エルベ離宮から地下水路攻略までです。 続きを読む クローディア姫を救出しに行くよ! エステル・ヨシュア・ジンさんの3人だけ…

ちいかわ刺繍がしたい!

ブックカバーになったらいいなのちいかわ刺繍です。 刺繍自体が年単位ぶりなので若干怪しい仕上がりですが…楽しい!! せっかくなら刺繍をふんだんにちりばめたいと欲張ったらイラストの数がとんでもなくなってしまったので一体いつ出来上がることやら。(写…

3DSのニンテンドーeショップが3月28日に終了してしまうので駆け込みしたよ

駆け込みはよくない。 わかっていますがみんなのオススメ見たりしてると欲しくなっちゃうんだよなあ~。 というわけで今回買ったソフトをメモしておくよ。 ちなみに以前買ったことのあるDLソフトは『カエルの為に鐘は鳴る』と『探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE…

【空の軌跡FC】プレイ日記2

面白れえ~男が仲間になりましたよ。子安っぽいと思ったら子安だった…。 もしかしてあなたと私、初めましてじゃなくないですか!? 続きを読む 行方不明になったカシウスパパの詳細を調べにボースへ。国境の砦でわちゃわちゃしたところまで進めました。その…

【空の軌跡FC】プレイ日記1

プレイ時間6:20 エステル、ヨシュア共にLv.8 スロット4つ開放済 先日閃の軌跡Ⅰをクリアしたのですが、Ⅱをプレイする前に軌跡シリーズを制覇したほうが楽しめるのではないかと思い、シリーズ初めの空の軌跡を始めました。 6時間やってまだ序章なんですけど……

【魔道祖師】懐桑かわいい

陳情令のドラマは見てるので展開は分かっているんですが、アニ祖師の懐桑美少女すぎて驚いちゃうよね…いやこのアニメ美少女しかいないのですが。 主人公ズは置いておいて、最推しはやっぱり懐桑かな~。あと可愛くて幸せになって欲しいのは温寧。苦しすぎて…

【刀剣乱舞】文京区コラボ行ってきました

文京区×刀剣乱舞ONLINEコラボ 細川の名刀と巡る文のみち~目白台・関口の雅~ 行ってきました!! 続きを読む 歌仙さんを見るのなんだかんだで初めてでした…!今回は古今伝授の刀も展示されていてこちらも初見。ぱっと見の感想としては細くてぐにゃっとして…

Vitaのメモリーカードを買ったよ

PSVitaのメモリーカード新品が高騰してるので中古で買ったのでドキドキだったんですがなんとか使えるみたいでホッとしています。 今日買った32GBにはPSゲームアーカイブスのソフトをぶち込みました! 以下DLリスト。 サーカディア 〇 御神楽少女探偵団 ◎ 続 …

【刀剣乱舞】刀剣乱舞アーカイブ2020年

前回のアーカイブ記事はこちら bocch.hatenablog.com 続きを読む 鬼丸さんパーティで楽しそうで何よりです。 白山くん4振りとか言ってる???!!!最近は1振りもドロップなしでもざらなのに。やっぱりドロップ率改悪されてるのかなあ。 やる気ない期で笑っ…

【刀剣乱舞】刀剣乱舞アーカイブ2019年

前回のアーカイブ記事はこちら bocch.hatenablog.com 続きを読む 今ではすっかり大阪城の子の白山くんもはじめは鍛刀CPでのじっそうだったんですよね。

【刀剣乱舞】刀剣乱舞プレイ日記アーカイブ2018年

前回のアーカイブ記事はこちら bocch.hatenablog.com 続きを読む 手入れ部屋をすべて開放した記念すべき日です。 3周年とか言ってますね、とうらぶくん若かりし頃ですね。 鍛刀後 小竜さんの鍛刀CPはそれまでで一番難産だった記憶があります。 アフター そう…

【バディミッションBOND】は是非ネタバレ見ずに遊んで欲しい!!

先月から今月にかけて遊んでたバディミッションBOND!!めちゃめちゃ面白かった~大好きなゲームになりました。シナリオが丁寧で秀逸なので、まだ未プレイの人は公式サイトも見ずに(スチルバレとかあるので)完全初見で遊んで欲しい~そのほうが絶対楽しめ…

刀剣乱舞の水心子正秀くんが推しですという話

現在のマイブーム男子は水心子正秀くん。頑張り屋さんだけどまだまだ未熟で油断すると少年らしい素の部分がが出ちゃうなんとも可愛い子です。 水心子くんに沼ったのは去年の真剣乱舞祭前後と自覚していたのですが、自身のツイッターとか遡るとあら不思議、実…

刀剣乱舞プレイ日記アーカイブ2017年5月~11月

2017年の刀剣乱舞の想い出です。Twitterより移植。 続きを読む 一番古いスクショ 2017/05/07 所持品の在庫確認が大好きな審神者です。それにしても審神者レベルが170とか…若い…。ちなみに現在はレベル287です。今年中には300まで上げてゴリラ審神者になりた…

江戸城~物吉くんで特殊効果発動~

Twitterのほうでとうらぶのプレイ日記みたいなものをつけていたんですが、昨今の状況を鑑みるにいつサービスが終わってしまうか(またはアカウントが凍結なりなんなりの目にあうか)わからないので、こちらのほうで新しくつけていこうかな~と思ったり。あと…

加賀ゆびぬきでヘアアクセサリー作ったよ

手芸のナカムラでゲットした絹糸でさっそくゆびぬき作ってみた~! たまにしか作らないから全然上達しないんですけど、自分で使うんだからまあいいやって…こんなんだから一向に上手くならないのよ 色も豊富に取り揃えられたので、いろいろ作れる幅も広がって…

昨日の戦利品開封の儀

bocch.hatenablog.com 昨日の手芸のナカムラの宝箱を開けてみました! まずは毛糸5gアソート10パック これをこうして こうじゃ!! 色は19色 最低でも2玉(10g)はあるので使えそう これはウール100%の中細なので靴下の編み込み部分用にと考えています 本体…

最近の戦利品

手芸のナカムラさんから届いた宝箱(ダン箱)✨✨✨✨ ふふ…ふふふ 眺めてるだけで楽しい~~~~幸せ~~~~!!! いい買い物した!!! 明日開封して色番号順に並べたりして遊びたいと思います! 毛糸は靴下の編み込み用に、絹糸はゆびぬきと手鞠用に! なん…

最近の戦利品

刺繍糸100色100本 すごい!圧倒される~!(●´ω`●) いままで100均の刺繍糸でしか遊んだことなかったので、その色艶にまずびっくりしてます。これで送料込み1290円なんですよ信じられます!? ただ、糸を束ねるラベルの糊がかなりはみ出していて隣の糸に引っ…