bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

2021-01-01から1年間の記事一覧

加賀ゆびぬきでヘアアクセサリー作ったよ

手芸のナカムラでゲットした絹糸でさっそくゆびぬき作ってみた~! たまにしか作らないから全然上達しないんですけど、自分で使うんだからまあいいやって…こんなんだから一向に上手くならないのよ 色も豊富に取り揃えられたので、いろいろ作れる幅も広がって…

昨日の戦利品開封の儀

bocch.hatenablog.com 昨日の手芸のナカムラの宝箱を開けてみました! まずは毛糸5gアソート10パック これをこうして こうじゃ!! 色は19色 最低でも2玉(10g)はあるので使えそう これはウール100%の中細なので靴下の編み込み部分用にと考えています 本体…

最近の戦利品

手芸のナカムラさんから届いた宝箱(ダン箱)✨✨✨✨ ふふ…ふふふ 眺めてるだけで楽しい~~~~幸せ~~~~!!! いい買い物した!!! 明日開封して色番号順に並べたりして遊びたいと思います! 毛糸は靴下の編み込み用に、絹糸はゆびぬきと手鞠用に! なん…

最近の戦利品

刺繍糸100色100本 すごい!圧倒される~!(●´ω`●) いままで100均の刺繍糸でしか遊んだことなかったので、その色艶にまずびっくりしてます。これで送料込み1290円なんですよ信じられます!? ただ、糸を束ねるラベルの糊がかなりはみ出していて隣の糸に引っ…

ムーミン刺繍のポケットティッシュケース作りました!

参考にさせていただいたサイト book.nunocoto-fabric.com 作業時間15分ってありますが「刺繍してみたいな」などと思い至ってしまったばかりに2週間近くかかりましたわはは! でもめちゃめちゃ可愛くなった~!かわいいでしょでしょ? 自分の好きなキャラクタ…

最近の戦利品報告(セリア&ユザワヤ)

セリアのなないろ彩色 並太&中細 編み込み靴下を編みます! もう春の足音も聞こえてきているので急がなくては履く機会を失ってしまう~。 セリアのNEWマリーナブークレー ひつじちゃんナチュラル 極太 キャスケットを編みたい。 被って春のお出かけしたい!…

オリジナル編み込み図案の終焉

前回「初!オリジナル図案に挑戦!!」と大口叩いたパンダちゃん図案。 なかなか見えるのではないでしょうか?? といいますか前回と図案が違っとるやないかーーーい!! 阿呆なのでボーダーに夢中になって編み込みすることを失念し段数が足りなくなって圧縮…

オリジナル編み込み図案製作中

これを編み込めばパンダちゃんに見えるのだろうか? ただドットに落とし込めば良いってわけではないと思うのだけど、なんでも挑戦! とりあえず編み込んでみます🥰

編み物初心者が初めてセーターを編むために読むべき本

books.rakuten.co.jp 買い物メモです。まずは「この通りに編めばできる!」っていうので経験したいなあって。手取り足取り教えてくれそうな本をチョイス。

addiゴールド

オカダヤの戦利品。本当は2mmが欲しかったんですがなかったので2.25mm。 まあゴールドが使って見たかったってのが本命なので良し…いや良しかな??

ダーニング

靴下をダーニングするのにハマっています。 最近は穴あき靴下ができると「やったー!ダーニングできるぞ!」と喜ぶ始末。 捨ててしまっても構わない安物の靴下なんですけどね。趣味と実益(毛糸の在庫処理)を兼ねられる最高の手仕事です。