bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

ムーミン刺繍のポケットティッシュケース作りました!

f:id:bocch:20210405203045p:plain

f:id:bocch:20210405203136p:plain

f:id:bocch:20210405203203p:plain

f:id:bocch:20210405203223p:plain






 

参考にさせていただいたサイト

book.nunocoto-fabric.com

 

作業時間15分ってありますが「刺繍してみたいな」などと思い至ってしまったばかりに2週間近くかかりましたわはは!

 

でもめちゃめちゃ可愛くなった~!かわいいでしょでしょ?

自分の好きなキャラクターのグッズを無限に入手できるのが手作りのいい所…✨✨

 

刺繍周りの布がひきつったような形になってしまったのはどうすればいいのかな。アイロンがけの仕方の問題かなあ?

今回刺繍のイラストを写すのに使ったコピーペーパーが写りはすこぶる良いのですが消えにくくて一長一短だなあとおもったのでした。次回以降どうするか再考の必要がありますね