bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

2024-01-01から1年間の記事一覧

*編み物*ネックから編むセーター②

*編み物* じゃじゃーん。進捗こんな感じです! 身ごろが編み終わって、今袖に入りました。ウェアの形に順調に育ってきてワクワクしてきますね…!ただ編み方本よりも丈を長くしたくてちょっとアレンジした所為で、毛糸が足りるのかどうかいま戦々恐々としな…

*編み物*ネックから編むセーター

*編み物* セリアで買った『at home knit vol.4』よりノルディック柄のセーターにチャレンジしています。と言ってもいきなり編み込みは敷居が高いのでまずはネックから編むことに慣れることが趣旨です。 しかし100均でこんな立派な編み図を入手できるとはい…

*刺繍*昭和レトロ

*刺繍* メモです。 ブローチとかワッペンチャームとかに仕立てる刺繍をしたいなあって。 金魚如雨露、赤い靴、こけし、花柄ポット、お面、黒電話、セルロイドのおもちゃ…。私の昭和レトロってこれであってますか??(聞くな)

*編み物*サマーニットに挑戦したいbocch氏

*編み物* メモです。夏になったら軽めのニット編みたいなあと思って(目の前の作品に集中しろー!!!) 221s-04 ギャザーニット 902 578 ポンデュ ガール ビューティーシルクコットンUV - ごしょう産業株式会社|Gosyo co., Ltd. youtu.be 糸はセリアさ…

オーバーテイク!*ツンツン少年がおっさんに懐くアニメは最高だぜ!*

*アニメ* TVアニメ「オーバーテイク!」公式サイト オーバーテイク!全12話視聴終わりました。すっごく面白かった!!9割がたの感想は悠くん可愛いに尽きるので期待しないで欲しいのですが、ライバルチームの二人もがっつり掘り下げられてて、無駄なキャラ…

オーバーテイク!*悠くんかわいい*

*アニメ* Paradox Liveのアニメを一気見したよ。全然作品存じ上げなくて、今思えば同時期にヒプマイとラップアニメ(?)やってたんだなあ~と。双子のチームがめちゃめちゃフィーチャーされてて物語の根幹になってたことにびっくり。急に主人公?のアレン…

編み物*ダイソーのメランジでベスト手直し中*

*編み物* ダイソーのメランジでベストを始めて編んでみまして先日完成したのですが、衿ぐり袖ぐりが広がりすぎてビロビロになってしまい、とても不格好な出来栄えに。指示を無視して身ごろと同じ号数の輪針で編んだ所為だと思います(何故やった)。 なの…

刀剣乱舞*青野原レベリング*

*刀剣乱舞* ちょいちょい異去にちょっかいをかけつつ、気力回復兼レベリング(経験値2倍)兼資源集めで青野原周回してるんですが今の編成メンバーはこんな感じ。 チュートリアル宝物は山姥切くんに装備させて名前つけたいな~と思ってます。 山姥切くん極…

刀剣乱舞*異去開始*

*刀剣乱舞*異去開始。火車切広光実装。宝物のための断片はドロップ率かなり渋いみたいだけどまだ遊べてない〜!!早く周回したい!! *エリオスR*メインストーリー3章更新。犬猿が大好きなので今後彼らがどうなっていくのか気になりすぎる。*アニメ*SY…