bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

編み物*ダイソーのメランジでベスト手直し中*


f:id:bocch:20240120215322j:image
f:id:bocch:20240120215331j:image
f:id:bocch:20240120215334j:image


*編み物*

ダイソーのメランジでベストを始めて編んでみまして先日完成したのですが、衿ぐり袖ぐりが広がりすぎてビロビロになってしまい、とても不格好な出来栄えに。指示を無視して身ごろと同じ号数の輪針で編んだ所為だと思います(何故やった)。

なので今ほどいて編みなおし中~なのですが、ぼんやりほどいていたせいで袖ぐり以外のところもほどくというしょ~もないミスをしてしまいました。もうすべてを捨ててしまおうかとも思いましたが脇下だし見えにくい部分だしと初心者なりに頑張って目を拾い直して挽回中です。応援のほどよろしくお願いします。

上2枚がビロビロの様子。3枚目が編み直し中の様子です。

 

参考にさせていただいた動画です。とってもわかりやすくて助かりました

できるだけ簡単に!縄編みのベスト前編 概要欄チェック↓ - YouTube