bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

オーバーテイク!*ツンツン少年がおっさんに懐くアニメは最高だぜ!*

*アニメ*

TVアニメ「オーバーテイク!」公式サイト

オーバーテイク!全12話視聴終わりました。すっごく面白かった!!9割がたの感想は悠くん可愛いに尽きるので期待しないで欲しいのですが、ライバルチームの二人もがっつり掘り下げられてて、無駄なキャラがいなかったなあ。

主人公のひとりである孝哉さんは序盤のノリと勢いで悠くんを引っ張っていってくれるキャラだと思っていたのですが、途中からはどんどん沈んでいってしまって悠くんに引っ張っていってもらう始末。もうちょっとしっかりした大人であって欲しかったな。しかしそんなダメ大人でも"母親"を感じてしまった悠くんは無条件で懐いてしまうんだよ…ちょっと心配です。

ツンツンしてる子供がちょっと抜けたところのある大人に惹かれていくってのはだだだ大好きな題材でしてね(根幹に亡国のイージスがあると思われる)悠くんと孝哉さんの関係もご多分に漏れずでしてね。悠くんが孝哉さんの言葉に反応してたり視線に敏感だったりするのめ~っちゃめちゃ可愛かった。その分孝哉さんはもうちょっと頑張ってね、せめて連絡もせずに行方をくらますとかはやめてね。

終わり方も冗長にだらだらさせることなく表彰台にのぼって嬉し涙を流す悠くんの姿を撮る孝哉さんですぱっと終わらすのさわやかでよかったですね。

「え!?ここで終わり!?」となったあなた(わたし)は「おーばーていく!えくすとら」Rd.12を視聴して一緒に気持ち悪い笑顔を浮かべましょうね。

youtu.be

 

 

*編み物*

メランジベストの衿ぐりもほどき終わり、さて編みなおし始めますかと輪針を探したところ…4号40cmが腹巻帽子に使われてる~~~~~~ばか~~~~!!!!!!思わず笑っちゃった。笑っている場合ではないな。

 

刀剣乱舞

今日のメンテ明けから特命調査文久土佐復刻開始です。前回の御前の特命調査の時は孫六さんの鍛刀CPも一緒に始まったものだから今回の特命は新刀剣男士ありきだと思っていたのですが文土佐には誰も付随してきませんでしたね。ええ~~~てっきり天保江戸で大慶鍛刀CP来るものだと期待していたのに。なさそうかも。早く来て江戸三作揃って欲しいんだよ大慶。

かわりにこんのすけが不穏なことを言ってたようですが新イベントのフラグなのかな。