bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

【空の軌跡FC】プレイ日記1

プレイ時間6:20

エステル、ヨシュア共にLv.8

スロット4つ開放済

 

先日閃の軌跡Ⅰをクリアしたのですが、Ⅱをプレイする前に軌跡シリーズを制覇したほうが楽しめるのではないかと思い、シリーズ初めの空の軌跡を始めました。

6時間やってまだ序章なんですけど…こんなものですか??フィールドの雑魚敵が強すぎて、とりあえずレベル上げといくつかスロット開放しといたほうがいいのかとうろうろしてたら無駄に時間だけ経ってしまった。

閃の軌跡をイージーモードでさくさくっとプレイしていただけに過去作品のほうがもしかしたら難易度高いかもしれません。わたしはいつ閃の軌跡Ⅱをプレイできるのだろうか…。

農場の害獣退治までストーリー進めました!とりあえずレベル上げはこの辺にしておいてストーリー進めよう!仲間が増えたら攻略も楽になるかもしれないし!!

最初の街でもう迷子になってるんですけど全体MAPとか表示できないのかなあ。方向切り替えができちゃうばっかりに全く建物の位置関係を覚えられない…街中は動かせないほうがわかりやすくて良かったのになあと思ったり。

 

カシウスパパ死んじゃう…?フラグ立ってません???

ヨシュアエステルは疑似家族みたいな感じの家族愛かと思ったらヨシュアは普通にエステルのこと恋愛対象として見てるのか…まあそうなるわよな~~ちえ~~~家族愛じゃダメですかあ~~??(???)