bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

【空の軌跡FC】プレイ日記4

ランセル城攻略

 

ロランス少尉は閃の軌跡のキャラとの関係はないの!?銀髪ってだけで親類だったりはしない?しないね!??OK!!!

 

初回どんなもんかなと挑んで鬼炎斬にこてんぱんにのされてやる気なくしてたんですけどそろそろ再開しないと一生向き合わないのは目に見えているので本日再挑戦。

2回目は全体攻撃を喰らわないように離れつつアーツで攻撃するも、混乱対策をしてなかったのでシェラ姉(なぜか集中砲火)が混乱するわするわだし、ロランスはアースガード(何故2回も攻撃を防げる特別仕様なのか???)とティアラル乱発してきて長期戦にもつれ込み中断。

そして3度目の正直!混乱と封魔対策もばっちり!!そうしたら何故か今回の少尉はアースガードもしてこないし回復も控えめ…見たことない零ストームなる弱攻撃をしてきたり??どうした??調子悪かったのかな…まあ容赦なく倒させてもらうがな!!!

 

リシャール大佐の目的が城の地下に眠っている(かもしれない)輝く環というアーティファクトらしいということも分かりパーティメンバーも全員集合してさあラスダンだ!(多分)

 

プレイ時間63:14