bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

【刀剣乱舞】文京区コラボ行ってきました


f:id:bocch:20230303213925j:image

文京区×刀剣乱舞ONLINEコラボ

細川の名刀と巡る文のみち~目白台・関口の雅~

行ってきました!!

続きを読む


歌仙さんを見るのなんだかんだで初めてでした…!
今回は古今伝授の刀も展示されていてこちらも初見。ぱっと見の感想としては細くてぐにゃっとしてる…これが「腰反りが高い」ってことなのか。なんか使いにくそうに思えるけどそんなことはないのかな?
あと申し訳なく"古今伝授"の名前の由来も今日初めて知りました。細川家初代の幽斎さんはすごい人だったんですねえ。

f:id:bocch:20230303221724j:image
スタンプラリーももちろんコンプリート!!
スタンプポイントはほぼ永青文庫を中心に近場に集まっていあたので短時間で回れます。歩き回るの大好きなスタンプラリージャンキーには少し物足りないような…かと言って足利おまえはやりすぎだ(足利フラワーパークの方を見ながら)
ノベルティのメモ帳も切り離せるタイプのもので重宝しそう。もったいなくて眺めるだけですけど!!今までで一番豪華なノベルティだなあ。