bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

手ぬいの服に手を出す

刺し子の傍ら、洋裁熱も高まってしまい、うっかり手を出す

両方中途半端にならないことを祈る
f:id:bocch:20190720214710j:image

ちなみに洋裁の経験などないです

ちなみにミシンもないです

なので今回参考にさせていただくのは高橋恵美子さんの手ぬいでできる洋服の本です

実は購入したのは数年前

型紙を本から切り取ったのは今日が初めてという謎のブランク

これで私の人となりが見えるってものですね
f:id:bocch:20190720214719j:image

こんなに大きな型紙をとったのは初めてだよ

感極まって、ちょっと型紙の状態で羽織ってみたんですけど、腕…通るかな…?

一応サイズはフリーってなってるんですけど

洋裁初心者なのにいきなりアレンジを強いられるのか!?

次回にご期待ください