bocch’s blog

ぼっちのぼっちによるぼっちのための進捗メモ

最近の戦利品

最近我が家に来た手芸用品の数々
f:id:bocch:20190727220108j:image

渋谷にあるTOAという生地屋さんに行ってきました

刺し子に使えそうなカットクロスをお買い上げ

ウールとポリ素材の生地が多かったかなあという印象

f:id:bocch:20190727220059j:image

京橋の越前屋さんにも行ってきました

珍し~!と思ったメーカーの糸や色の糸は用途も考えずに記念のように買ってしまう…

これはコロンの刺し子糸とダルマの刺し子糸

両方とも店舗で売ってるの初めて見たので買ってしまった

f:id:bocch:20190727220011j:image

ホビーラホビーレの刺し子糸と刺し子針

意外にもコスパが良いんですよね、ホビホビの刺し子糸

薄紫系欲しかったのでゲットで来てうれしい


f:id:bocch:20190727220031j:image

ユザワヤで購入した布

手ぬい服につかうのだ!(買ってなかったのか)




f:id:bocch:20190727220005j:image

ヒダマリという刺し子糸で薄荷イメージの色らしいです

濃い色の布に刺したら映えて可愛いだろうなあ~

お供は手ぬい服用のシャッペスパン

 


f:id:bocch:20190727220051j:image

ホビホビの刺し子糸とふきん

べつにこの図案をこの糸で刺すわけではないよ